2014年4月14日 07:00|ウーマンエキサイト

セカンド・クレジットカードを賢く選んで使い分けるポイント

たくさん種類があり、それぞれ特性が異なるクレジットカード。あまりたくさん持っていても、サービスを使いきれず年会費などの無駄が生じてしまうことに。メインとサブに絞って使うのがおすすめです。

セカンド・クレジットカードを賢く選んで使い分けるポイント
■メインカードはライフスタイルから選ぶまずは自分のライフスタイルに合わせて、メインとなるカードを決めましょう。

たとえば、よく行くスーパーや百貨店、利用する機会の多い鉄道や航空会社など、カードを使うとお得になる場面が多いものを選ぶようにします。

メインのカードが決まったら、次はサブカード。2枚目のカードは、メインカードの特典やサービスの足りないところを補ってくれるようなカードを選びます。

■メインカードの欠点をサブカードで補うどんなカードも、自分のライフスタイルにぴったりのサービスが全て備わっているわけではありません。


「割引サービスが少ない」「海外で利用しにくい」などの欠点があったら、サブカードで補うようにしましょう。

たとえば、メインが百貨店系ならサブは鉄道系など、異なる会社のカードを2枚持っておくと、ポイントがたまる場面も増えます。

また、「よく利用する駐車場が無料に」など、自分に合ったサービスで選ぶのも方法の一つです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.