2014年4月14日 07:00|ウーマンエキサイト

セカンド・クレジットカードを賢く選んで使い分けるポイント

■サブカードは年会費無料のものがベストメインと比べて利用する機会が少なくなるサブカードは、割引特典やポイントで年会費分の元がとれないことも。

持っているだけで損になってしまってはカードを使う意味がありません。2枚目に選ぶカードは年会費無料のものか、もし年会費がかかる場合は、年間の利用額とのバランスをしっかりチェックしましょう。

■国際ブランドを分ける国際ブランドとは、VISA、MasterCard、JCB 、American Express、Diners Clubといった、国際的に通用するクレジットカードのブランドのこと。

サブカードはメインカードとは違う国際ブランドを選びましょう。2枚のブランドが同じだと、海外で利用したいお店が加盟店でなかった場合に使えなくなってしまいます。

メインがVISAならサブはMasterCard、というように、別ブランドを選べば、利用範囲が広がります。

クレジットカードをメインとサブの2枚に絞ることで、お金の管理も楽になり、紛失などのリスクも軽減します。
お互いを補いあう2枚のカードを選んで、より快適なカードライフを送りましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.