2014年4月7日 07:00|ウーマンエキサイト

春のトレンドを簡単に取り入れる!大人ボーダーに挑戦


ボーダーは気を抜いて着ると男にモテない!?“ボーダーを着ている女子はモテない”というウワサを聞いたことがあります。初デートの待ち合わせで、女性がボーダーを着ていると、男性は気合が入っていなくてがっかりする、なーんて、分からなくもないですよね。

基本的に男にモテるファッションとは、女性らしいアイテムを女性らしく着こなしていること。ですから、男性でも好む人が多いボーダーアイテムは、気を抜けば抜くほど、モテ度が欠けてしまう、ということは頭に入れておいたほうがいいかもしれません(笑)。

春のトレンドを簡単に取り入れる!大人ボーダーに挑戦

おすすめはモノトーン配色やワンピースでは、どんなボーダーアイテムだと女性らしく、大人っぽく着られるのか。それはやっぱりカジュアルに転びすぎないこと。例えば白×黒の王道ボーダーであれば、どちらかの色を拾ったモノトーン配色でまとめてしまうのが、大人っぽく見せる近道。そこに春らしくピンクやオレンジなどの小物をアクセントにしてみるのもいいかと思います。


そして今季は、ボーダーワンピースも多く見かけます。ちょっぴりボディコンシャスなシルエットで決めてみるのもいいし、フィット&フレアのオードリーのようなワンピースで大人の可愛さを演じてみるのもよし。さらりと1枚でサマになるので、大人ボーダーとして、挑戦しやすいアイテムといえますね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.