2014年3月27日 07:00|ウーマンエキサイト

季節イベントや友達との集まり。大人の楽しみ方あれこれ。


仲間とのイベントならドレスコードに挑戦!イベントを友達同士で楽しむならば、集まる際にドレスコードを設定してみるのもおすすめです。例えばお花見ならピンク、ハロウィンならオレンジ、クリスマスなら赤といったように、イベントに合わせて色を決めて集まると、個性も出るし、写真を撮るときも大変盛り上がります。撮った写真をアルバムに収めた後も、楽しく振り返れますよね。

以前、友人のバースデーパーティの際、主役を引き立てるため、全員が白というドレスコードで参加したことがありました。主役が白以外を着てくることを狙っての案だったのですが、思いがけず主役も白を着てきてしまい、全員真っ白。サプライズパーティということで、それはそれで盛り上がりましたよ(笑)。

友達同士でドレスコードを設定する、何かのお祝いであれば、簡単なサプライズを設定する、それだけでもイベントのワクワク感はさらに高まります。

積極的にイベントを主催できる女性にイベントは誰かが言い出さないと形にならないもの。
「みんな忙しくて連絡撮取りづらいし、場所を決めるのは面倒」などと思い、おっくうになりがちですが、積極的にイベントを主催できる人には、周りに人が集まるし、何よりも自分も楽しいはず。

イベントの仕切り方は、簡単に言うと、神経質にならず、やや自己中に進めてしまうのが一番。全員の予定を聞くだけでなく、場所や食べ物の好みを聞いて、なーんてやっていたら、自分が疲れてしまいます(笑)。細かいリクエストは置いておいて、とりあえず進めてしまいましょう。イベントは、細かいリクエストよりも、まずは実行することに意味があるからです。

大人になると、みなさんそれなりにイベントの経験値もあるはず。普段から季節ごとのイベントを楽しむことはもちろん、思い切って、こんなイベントやってみたい! と、自分で主催してみてはいかがでしょうか。きっと「やってよかった」と思える楽しい時間が過ごせるはずです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.