「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜May J.編〜
May J.:私、ディズニー映画の主題歌をやらせていただくことが小さい頃からの夢だったんです。ディズニー映画の主題歌を歌えるようなアーティストになりたいというのが目標だったので、その夢が叶ったという感じです。今でもまだ夢のようで、エンドロールで自分の声が流れて来た時にやっと実感しましたね。
本当に手の届かないような存在だったので、今一緒にお仕事させていただけることは本当に光栄です。
―――そうなんですね。すごく素敵なお話です。また、今回のMay J.さんの歌を聴いて、ディズニーの歌を歌うことを目標とする子供達も出てくるかもしれませんね。
May J.:ディズニーは子供達に夢を与える作品ばかりですからね。自分もその中に入って一緒に出来たことが本当に嬉しいです。
―――今日色々とお話を伺って、日々努力されてるからこそ、あの歌声に繋がっているんだなと改めて思いました。
May J.:好きなことに対しては一直線なタイプですね。3歳のときから歌手になりたいって思っていて、その願いはずっとブレなかったですし、一日でも早くデビューしたいと思って毎日過ごしていました。
―――10代の頃からプロとして活躍されてますものね。
May J.:今は、10代の頃よりも自分のベストがちゃんとわかるようになったので、それをいかにキープできるかっていうところをベースに取り組んでますね。
―――ディズニーの主題歌という夢を叶えた今、次なる目標は何ですか?
May J.:いつも大きく夢を持つようにしているんですけど…やっぱり、いつかは世界で活躍できるようなアーティストになりたいと思っています。それまではしっかりと日本で頑張って少しずつ成長できたらいいなと思います。
お話しを伺ってみて、とても真っすぐな方だと感じました。アーティストだけではなく、ディズニー映画の主題歌を歌うというダブルで夢を叶えているのに、さらに挑戦をしようとする姿勢が、とても力づけられます。May J.さん、今日はお忙しい中ありがとうございました!
今回ご紹介したアプリも使い放題の
「スゴ得コンテンツ」では、ドコモスマートフォンで毎月380円(税抜)を支払うと、ニュースも、乗換も、レシピも、約120種類という豊富なコンテンツが好きなだけ利用できるサービスです。更に初回お申し込みから月額使用量が31日間無料!
今回、ご紹介したコンテンツも、すべて利用できちゃいます! 是非チェックしてみてくださいね。
エキサイトでは「著名人にインタビューしました」というお題で特別シリーズを展開しています。他にも話題の著名人のとっておき情報を公開中!
特集「あの著名人はどんなアプリを使ってるの?」(スマホ用サイト)
■May J.(メイジェイ)1988年6月20日生。日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグラウンドを持ち多彩な言語を操るマルチリンガルアーティスト。幼児期よりダンス、ピアノ、オペラを学び、作詞、作曲、ピアノの弾き語りからアパレルブランドのカタログモデルをもこなす。
2006年ミニアルバム「ALL MY GIRLS」でデビュー。2009年5月にSugar Soul feat. Kenjiの名曲「Garden」のカバーを収録した2ndアルバム「FAMILY」は、オリコン週間アルバムチャート4位を記録し、翌年にリリースした3rdアルバムと、2作連続でオリコン週間アルバムチャートTOP10内にランクイン。全国各地で毎年約100本、海外ではNY、LA、シカゴ、ロンドン、モスクワ、オマーン、台湾、上海、韓国、などでもライブを行う。2014年3月26日カバーアルバム『Heartful Song Covers』をリリース。