2014年5月31日 07:00|ウーマンエキサイト

梅雨の時期のカラダの不調とさよならするために、すぐできる2つの方法

ジメジメと湿度が高かったり、ひんやり寒かったり何かと体調を崩しやすい季節ですね。思い当たる方は、カラダを整えるチャンスです。

梅雨の時期のカラダの不調とさよならするために、すぐできる2つの方法
こんにちは。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

梅雨の不調を解決するために、暖かくして過ごしたり、寝る前にリラックスするように心がけている方も多いと思います。忙しくて時間のないときは、ケアした方が良いと分かっていても、なかなかできないのが現状ではないでしょうか。

梅雨は日照時間が少なく、低気圧の影響を受けます。
そのためカラダは副交感神経が優位になります。なんとなく元気がなかったり、だるさを感じる方も多いことでしょう。休みの日ならいいですが、仕事の日は元気に集中したいですよね。

■短時間の軽い運動で、交感神経を刺激! 交感神経が優位の状態とは、活発に活動したり興奮している状態です。梅雨の時期、元気がないときは、ゆっくり過ごすのではなく、あえて活動して交感神経を優位にしてみましょう。

集中力が増すので、仕事をする前の軽めの運動が効果的です。一駅歩いて出社したり、休憩時間にウォーキングして仕事に戻ってみましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.