2014年6月27日 12:00|ウーマンエキサイト

運のいい人は、周りも笑顔にする! そのパワーの秘密とは!?【黒川伊保子】

トップ経営者や有名人などの成功者は、運がいい人が多いと言われています。私たちの周りにも、「買う予定だった服がちょうどセールになっていた」、「会いたいと思った人に、偶然駅で会った」、「オフの日が彼の休みと重なった」etc、いつも何かと運がいい人っていますよね。

その人たちといると、ポジティブになるし、私たちも元気をもらえる気がしませんか? その秘密は、脳の中に隠されていると脳科学者の黒川伊保子さん。

運のいい人は、周りも笑顔にする! そのパワーの秘密とは!?【黒川伊保子】
まず、運のいい人たちについて説明します。私たちの脳の回路は、3%が顕在意識のため、残りの97%は潜在意識のために使っているといわれています。潜在域の中でゲットして、顕在域でジャッジしていることが、本人は気付かないだけでたくさんあるのです。

たとえば家族を守る女たちは、知らないうちに朝家を出る家族の変化を体臭、見た目などから感知。無意識に夫の顔色を判断し、ストックが切れていた風邪薬をなんとなくその日購入して、体調を整えるための夕飯のメニューを作っています。


このように、潜在域で感じたことを、顕在域に要領よく伝えられる脳=運がいいことになり、家族がいつの間にか病気知らずで健康という結果になる。

他にも、様々な出来事に対して事前に手を打っておけるので、人間関係や会社のトラブルも未然に防ぐことができます。さらに、スピリチュアルのように自然現象まで察知して動けるくらいの力があるのです。

この力は、分かりやすく言えば直感がいいということ。直感が良く働くということは、感性の領域である小脳と右脳がきちんと使えて、左脳にその信号を伝える脳梁という場所が活性化していることが条件です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.