2014年5月24日 12:00|ウーマンエキサイト

映画『オー!ファーザー』 出演者インタビュー、魅力的すぎる父親像に迫る!

50万部を超える大ベストセラーとなった伊坂幸太郎の小説『オー!ファーザー』。伊坂流サスペンスコメディの決定版として満を持してスクリーンに登場する。

映画『オー!ファーザー』 出演者インタビュー、魅力的すぎる父親像に迫る!
“オヤジが4人”ということ以外は、いたって普通の高校生・由紀夫。個性がバラバラの父親たちと、ウザくてもありがたい生活を送っていた由紀夫だが、ある事件に巻き込まれ…。絶対絶命の状況下で、愛する息子を救うため4人の親父が取った行動とは!? 見事な伏線と巧妙なトリック。そして、原作者も「幸せな気持になれた」という結末とは?

今回は、第六回沖縄国際映画祭の会場にて主演の岡田将生、4人のオヤジ、そしてヒロインの忽那汐里に、それぞれが描く映画への思いをインタビューしました。

■今回手を挙げた理由は?岡田さん:やっぱり伊坂さんの原作というのもあって、家族の血がつながっていないものでも愛があるというか、そういうのがとてもそういうのを伊坂さんの作品でやらせていただいているので、今回それがまさにこの作品に現れていて、それはぜひやりたいというのが、初めて手を上げさせていただいて、高校生ができるのかという問題もあったんですが、乗り越えて今回やらせていただきました。

■共演はいかがでしたか? 忽那さん:岡田さんと久しぶりにお会いして、お父さん方は初めてご一緒させていただいたんですが、岡田さんもすごい久しぶりだったので緊張したのですが、現場に入った時には雰囲気もでき上がっていて、楽しい、いい現場でした。


■同じ家族構成だったら? 忽那さん:女の子だったらたぶんお父さんが4人もいたらすごいかわいがってもらえそうで甘えてしまいそうですね。

岡田さん:4人分愛を感じられるというのはとても幸せだと思うし、ちょっと由紀夫がうらやましかったりしますけどね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.