2014年6月6日 06:00|ウーマンエキサイト

雨の日こそおしゃれアイテムでファッショナブルに!


濡れても安心なレインバッグ雨の日に傘からはみ出ていて、持っていたバッグがびっしょり、なんて経験、誰でもありますよね。そんな事態を避けるために、雨の日は思い切ってレインバッグにチェンジ。

濡れてもいいビニール素材のバッグがおすすめです。ビニール素材といえば透明なものが多いので、中身が見えてもいいように工夫するのもポイント。雨だから気を使わなくていいレインバッグですが、中身が見えるとなれば、気を使う、そこが楽しめるポイントですね。

お気に入りの服をレインコートでおしゃれにガード雨の日はどうしてもファッションも手抜きになりがち。そんなときは、お気に入りの洋服を雨から守ってくれるレインコートが活躍します。

最近ではAラインのものやポンチョ型など、いわゆる昔のレインコートとは違い、おしゃれなデザインも充実。
ポケッタブルタイプのものも多いので、帰りに雨がやんだときは、バッグにインしてコンパクトに持ち帰れます。

通常のコートよりも安く、雨の日限定の出番と考えれば、普段は着ないようなポップなカラーを選んでみるのも楽しいですね。

雨の日だから憂鬱、と思うのではなく、雨の日が楽しみになる、そんなおしゃれを心がけて、梅雨シーズンもポジティブに乗り切ってみてはいかがでしょうか。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.