日本人女性は想いを伝えるのが苦手!? 伝わらない想いが切ない「アテニアショートムービー」
想いを伝えるのにためらった経験や、想いが伝わらないと思った経験は、誰にでもあるはず。それだけに、想いが伝わったら、それはとてもステキなことですよね。そんな誰もが共感できるストーリーを描いたショートムービーがあります。
それは、今年25周年を迎える株式会社アテニアが、「想い」をテーマに制作したもの。アテニアの主力商品「インナーエフェクターEX」の開発秘話に基づき、ひとりの少女が成長の過程で想いを伝えることに向き合い、変化していく様子を描いています。
幼い頃から、想いを伝えられない経験を幾度も重ねていく主人公の少女の様子には、自分自身も思い当たる、切ない思い出がよみがえるよう。大人になるにつれ、それが当たり前になっていくことはさらにさびしいことですよね。
それが、母親からの一通の手紙から再び想いを綴り始め、最後には自分が想いを届けようとすると、思わず応援したくなるような気持ちに。そして、アテニアへの想いが届き、新しい商品が生まれたことを知る姿に、ともにその喜びを感じることができます。