2014年6月24日 15:00|ウーマンエキサイト

お金のブロックを外すには? 外すことでお金を引き寄せる

「お金を引き寄せるために知っておきたいこと」では、お金を引き寄せるための基本的な考えを伺った。今回は、「お金が入ってくることへのブレーキ」を外す方法を、引き続きワタナベ薫さんに伺う。

お金のブロックを外すには? 外すことでお金を引き寄せる

■「お金がなくても幸せ」はウソワタナベさんは、以前は、カツカツの生活を送りつつも「お金では幸せは買えない」「貧しくても心が豊かであれば」と本気で思っていたそう。「でも“お金がなくても幸せ”というのは、視点を変えれば、“自分さえ満たされていればいいんです”という気持ちでもあります。“お金がなくても幸せ”という考えは、“自分以外の誰かを満たしてあげたい”とか、“誰かにもっと何かをしてあげたい”という気持ちの余裕が生まれない可能性が高いわけです」と。

そういう考え方があるの!? 正直、目から鱗の発想だった。「セミナーでも、この話をすると、多くの人がビックリされます。そして“そっか、私もお金持ちになっていいんだ”という気持ちになられるようなんです。
つまり、この話は、お金へのブロックが外れるキッカケになることが多いんですよ」ワタナベさんは続ける。「豊かになりたい! という気持ちを抑えないでください。心の底から豊かさを求め、その気持ちどおりの行動をする時に、現実は後からついてきます」。「豊かになる!」と決意したとしても、ともすると、すぐに決意はグラグラしてしまう。その“決意”を強化する方法を4つ、ワタナベさんに教えて頂いた。

■方法1 外側からお金持ちのセルフイメージをつくるワタナベさんが実際に行ったイメージトレーニング方法のひとつに、「週に1回、1杯1,500円のコーヒーをホテルのラウンジに、おしゃれをして飲みに行くこと」がある。「最初は、ファミレスのランチの2倍もするようなお金をコーヒー1杯にかけることはもったいない、と思っていました。でも、回数を重ねるうちに自分はそこでコーヒーを飲むのがふさわしい人間だと当然のように思えてきます。
このセルフイメージが大切なんです」

週に1回、1杯1,500円のコーヒーを飲むことを3ケ月続けても、合計のコーヒー代は1万8千円。より良いセルフイメージを作る経費だと考えれば、安いのではないだろうか?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.