お金のブロックを外すには? 外すことでお金を引き寄せる
■方法2 「お金がない」とは意地でも言わない「“お金がない”という思いは、“お金のない状態”を引き寄せます。意地でもお金をないとは言わず、お金はたくさんあると信じましょう」そう本気で思うには、ちょっとしたコツがある。「まずは、たくさんのお金を”天の銀行“に預けているとイメージしてください。」実際、今自分の手元になくても世の中にはたくさんのお金がある。それらのお金と、自分とのパイプが繋がればいい。ただ、それだけの話だと本気で信じるのだ。
■方法3 お金に嫌われる行動はしないより良いセルフイメージができ、天の銀行とのパイプができたとしても、お金に嫌われるような行動をしていたら、お金はやってこない。あなたはお金に好かれているだろうか? 次のチェックテストをしてみよう。
□お金儲けに罪悪感を抱く
□1円を大切にしない
□お金を頂戴していることに感謝しない(感謝は言葉ではなく行動にあらわれる)
□雇われているのにサボる傾向がある(雇用されている間、働かずに時間ドロボーする)
□お金が儲かっている人のことを妬む
□借りたお金を返さない
□お金は貯めるもの! と思い込んでいる
□自分の私利私欲のためだけに遣おうとする
□支払いするときにため息をつく
チェックが多かった人は、要注意!「お金は非常に素直な行動をとります。
お金に愛されるために、小さなことも忠実に。お金に嫌われることも単純ですが、お金に愛されることも非常に単純なことなんですよ」
■方法4「私はお金持ちになりつつある」と声に出して言う最後の仕上げは、自分に対してのポジティブな言葉がけを繰り返すこと。「自分に対してポジティブな言葉がけを繰り返すことで、セルフイメージを良い方に書き替える、一種の認知療法です」ポイントは、断言すること。「だったらいいな」とか「になりますように」のような、希望ではなく、「~だ」「~です」のように言い切る形にする。いきなり「私はお金持ちです」と言うのが抵抗ある人は、現在進行形として「私はお金持ちになりつつある」と声に出して言ってみよう。「この言葉が抵抗なく言えるようになれば、あなたのセルフイメージは一歩前進したことになります」
次回は、お金持ちが続けているお金の習慣についてのお話しです。
特集:
お金を引き寄せるために知っておきたいこと【お金の引き寄せ特集1】
お金持ちが続けている4つの習慣【お金の引き寄せ特集3】
金運が悪くなった時は“視点”を変える【お金の引き寄せ特集4】