2014年7月2日 12:00|ウーマンエキサイト

聴くだけで涼しくなる!? トリンプが行う店頭BGMによる熱中症対策とは

毎日暑い日が続くと、熱中症対策はもちろん、少しでも心地よく過ごす方法を知りたくなりますね。けれども、「聴くだけで涼しく感じる音楽」があると聞けば、ちょっと信じられないような気がするかも。それはどんな音楽なのでしょう。

聴くだけで涼しくなる!? トリンプが行う店頭BGMによる熱中症対策とは
「聴くだけで涼しく感じる音楽」は、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、7月1日から全国のトリンプ製品取扱店の店頭BGMとして導入するもの。(導入期間は8月31日まで)

もともとは、トリンプが日本気象協会が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクトに賛同し、商品・サービスを通じて熱中症対策を共にサポートするオフィシャルパートナーとなったことから始まったそう。

みなさん、暑い夏に汗だくで試着した経験ありますよね? トリンプは、猛暑時に来店するお客が快適に下着選びができる売場環境を提供するために、「聴くだけで涼しく感じる音楽」を開発しました。

これはトリンプオリジナルの音楽として、サウンドヒーリング協会理事長であり、音を使った快適環境の演出や商品開発を数多く手がける喜田圭一郎さんがプロデュースしたそう。

聴くだけで、身体を休息モードにする「副交感神経」と活動モードにする「交感神経」との働きを高めて自律神経のバランスを整え、涼しさを感じやすい身体の状態をつくることで、「聴くだけで涼しく感じる音楽」を実現しているというからすごいですね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.