2014年6月29日 18:00|ウーマンエキサイト

お弁当にも! 大豆ミートの唐揚げ


<作り方>
1. 大豆ミートは熱湯かぬるま湯に30分程度漬け込んで、柔らかくなるまで戻します。
お弁当にも! 大豆ミートの唐揚げ
2. 柔らかくなったら手で少しずつ搾って水分を切ります。
3. ボールへ移して、醤油と酒、アガペシロップを入れて手で軽く混ぜます。
4. 生姜とにんにくをすりおろして混ぜ合わせ、20分程度ラップして放置します。
5. 調味料がしみ込んで、大豆が均等な色に染まったら、片栗粉をまぶしていきます。
6. ごま油を多めにフライパンに敷きます。
7. 片栗粉をまぶした大豆ミートを焼いていきます。
8. 油が足りなければ足しながら、両面焦げ目がついたくらいでキッチンペーパーに移していきます。

9. キッチンペーパーに油を吸い取ってもらって完成です。

食感もとても柔らかく、子どもでも美味しく喜んでもらえる味です。発達途中の子どもの腸、鶏肉やささみでさえ消化できない1歳頃でも、この大豆ミートなら消化に優しいので唐揚げにして食べると大人も美味しく子どもと一緒に同じものを楽しめます。お弁当に少し残しておけば、朝が楽になるし一石二鳥ですね!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.