2014年7月19日 12:00|ウーマンエキサイト

夏はやっぱり枝豆! 子どももママも美味しい、ずんだ白玉の子供のおやつレシピ

夏といえば枝豆! ビールに枝豆の相性は最高ですよね。子供も大好きな枝豆は我が家では夏には欠かせないもののひとつです。枝豆「EDAMAME」は、海外の人にも人気だとか。

旬の枝豆のずんだ餡を使った白玉の簡単おやつをご紹介します。
夏はやっぱり枝豆! 子どももママも美味しい、ずんだ白玉の子供のおやつレシピ
枝豆を使うことによりしっかりとタンパク質を補給でき、カリウムやビタミンB1、鉄分、そして美肌・若返りに効果的な成長ホルモンの分泌促進をするオルニチンが含まれているのでママと子どものおやつとして最適です。白玉作りをお子さんと一緒に楽しむのもいいですよね。

■ずんだ白玉のおやつレシピ<材料>
枝豆 200g
てんさい糖 70g
塩 ひとつまみ
水 100cc
白玉粉 150g
水 130cc

<作り方>
1)枝豆を水で洗い、大きめの鍋で水を沸騰させて枝豆を一気に入れる。一気に入れたことでお湯の温度がさがるので再び沸騰しないよう弱火で6~7分ほど茹でる。

ポイント:沸騰したまま茹でるより弱火でゆっくり茹でた方が糖化しやすい。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.