2014年7月20日 12:00|ウーマンエキサイト

子供も喜ぶレシピ「人参チーズのささみ巻き」

2歳を過ぎると子どもの腸はずいぶん発達していて、タンパク質も上手に消化できるようになってきます。もちろん個人差はありますが、子どもの歯の生え方を見ているとよくわかってきます。1番奥の歯が最後にはえてくるのですが、それ意外の歯が揃っていれば、ある程度のタンパク質を分解できると見てよいと考えます。

子どもに摂らせたいタンパク質を上手に食事に取り入れて、子どもが食べやすい味にしてあげることが大切です。もちろんなんでも摂り過ぎは良くありませんので分量や素材に注意して食材を選ぶことが大切です。

ささみは、鶏肉の中でも脂肪が少なくタンパク質を多く含んでいてヘルシー料理などで使われる優秀食材。お野菜と乳製品で美味しく可愛く作ってみましょう。
子供も喜ぶレシピ「人参チーズのささみ巻き」
■人参チーズのささみ巻きのレシピ<材料(15個分)>
☆ささみ 2パック程度
☆醤油  大さじ3
☆酒   大さじ2
☆黒糖シロップ 大さじ1
☆人参 1/2本
☆とろけるチーズ 適量
☆片栗粉 適量
☆ココナッツオイル 適量

<作り方>
1)ささみは、縦に切り身を入れて平らに広げます。


2)ボールに醤油、酒、黒糖シロップを入れて混ぜ合わせささみを漬け込みます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.