2014年7月20日 12:00|ウーマンエキサイト

子供も喜ぶレシピ「人参チーズのささみ巻き」


3)人参は1cm角にして3~4cmの長さに切り、軽くゆでておきます。

4)味がしみこんだささみに人参とチーズを入れて巻きます。
子供も喜ぶレシピ「人参チーズのささみ巻き」
5)巻いたささみを片栗粉にまぶしていきます。

6)ココナッツオイルを多めに敷いたフライパンでゆっくり焼いていきます。

子供も喜ぶレシピ「人参チーズのささみ巻き」
フライパンに並べる時、ささみのつなぎ目から焼くと巻きがとれずに奇麗に焼く事ができます。ココナッツオイルの風味で香ばしく、子どもが好きな味に仕上がります。

注意事項:人参をゆでる時に電子レンジをできるだけ使わないということです。電子レンジで人参を温めると人参に含まれる栄養素が分解されてから温められるので栄養が半減します。

電子レンジは外部からの熱によって加熱するのではなく、マイクロ波という電磁波によって直接内部の水分子を振動させ、摩擦熱により加熱することから、使い方に注意しなければいけない点があります。(京都府ホームページより抜粋)

特に野菜などは電子レンジではなくお湯で温めるようにしましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.