2014年7月21日 10:00|ウーマンエキサイト

サツマイモとリンゴの甘煮 離乳食にも使えるレシピ


<作り方>
1)サツマイモは1cmくらいに切り、子どもの口のサイズに合わせて更に切ります。

2)リンゴは薄切りにします。

3)鍋にココナッツオイルを入れてサツマイモを炒めます。

4)サツマイモの黄色が濃くなってきたらリンゴを入れて軽く混ぜ合わせます。

5)黒糖を全体にまぶすように入れて、更に塩を入れます。
サツマイモとリンゴの甘煮 離乳食にも使えるレシピ
6)水を入れて蓋をし、弱火でじっくり煮詰めていきます。

7)リンゴが透明になったら出来上がりです。

子どもの腸は、個人差はあるものの3歳くらいで完成します。
それまでに何を入れて、何を入れるべきでないか、しっかり考えて離乳食を進めていきましょう。

このレシピは、1歳~1歳半くらいから食べられる優しいレシピです。大人でも箸が進む1品で、オヤツ感覚でも食べられますし、水分量が少ないためお弁当にも最適です。

ココナッツオイルは、バターの代わりと考えてください。香ばしい味になり、子どもには好かれる味です。融点が低いためお腹の中でもサラッとしていて消化を助ける働きもありますのでオススメです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.