2014年7月22日 10:00|ウーマンエキサイト

子供でもおいしく魚を食べられる!「揚げないヘルシーアジフライ」のレシピ

お魚を食べていますか?日本人は昔から米や野菜を育てて魚を捕って食べていた人種です。肉食や欧米食が主流になりつつある現代、なんとなく子どもたちの食事も和食とかけ離れたものになってしまいがちではありませんか?

子どもがどうやったら魚を美味しく食べてくれるかが課題です、というお母さんもいます。特に、青魚にはDHAやDPAという、オメガ3と言って良質な油であるフィッシュオイルが含まれています。積極的に青魚を取り入れて海の恵みを頂きましょう。

アジフライというと、パン粉や小麦をつけて油で揚げるというイメージですが、パンや小麦に入っているグルテンは、子どもの腸には負担になってしまいます。また、大量の油は腸へ負担となりますし、その油が良質でなければ血液にも影響してくるので注意が必要です。
子供でもおいしく魚を食べられる!「揚げないヘルシーアジフライ」のレシピ
今回は、少しの油でもカリッと揚げるヘルシーなアジフライのレシピをご紹介します。

■「揚げないヘルシーアジフライ」のレシピ<材料(8枚)>
☆アジ開き 8枚
☆醤油 大3
☆酒  大1
☆黒糖 大1
☆生姜 少々
☆片栗粉 適量
☆ごま油 適量

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.