2014年7月29日 18:00|ウーマンエキサイト

ネバネバの力で夏バテ解消! 万能タレで食べる冷製パスタ


<作り方>
1、オクラは熱湯に30秒ほど湯通しして、スライスする。

2、トマトを1cmほどの角切りにします。

3、ツナ缶は水分(または油分)をしっかりときり、ほぐしておく

4、パスタを茹でる(表示されている時間より1分短くゆでるのがポイント)

5、茹であがったパスタは水気をしっかりきり、軽くオリーブオイルをかけ、全体を混ぜ合わせておく(麺がくっつくのを防ぐため)

6、パスタを器に盛り、下ごしらえした具材を乗せ、最後にかつお節をふりかける

7、☆の万能タレをまわしかけ、できあがり。
ネバネバの力で夏バテ解消! 万能タレで食べる冷製パスタ
全体をかきまぜ、タレは具材を麺にからませながら量はお好みで調整してください。

今回は細麺パスタであるカペリーニを使用してつくりましたが、素麺や冷やしうどんでも美味しくいただけると思います。パスタ以外の麺を使用する場合は、作り方5の行程は省いても大丈夫です。

上に乗せる具材は、この他にもアボガドや山芋、きゅうり、みょうが、大葉なども相性が良いですが、最低1品はネバネバした触感のものを入れるとより美味しさが増すと思います。

ネバネバ効果で夏バテ解消! ぜひお試しください。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.