2014年8月5日 18:00|ウーマンエキサイト

歯みがきだけでは不十分!? マウスウォッシュでお口のトラブル対策を!

オフィスに歯ブラシを置いておいて、ランチの後にしっかり歯磨きをしているという人は多いはず。けれども、歯磨きしたにもかかわらず、口の中が何か気になる、そんなことはありませんか。

歯みがきだけでは不十分!? マウスウォッシュでお口のトラブル対策を!(c) Paylessimages - Fotolia.com

マウスウォッシュ「リステリン(R)」を展開するジョンソン・エンド・ジョンソンとシティリビングが、20~50代の企業で働く女性848人を対象に行った職場でのオーラルケア実態調査の結果を見てみましょう。

全体の9割以上を占める814人がオーラルケアを行うタイミングを「食後」と回答する中で、「オフィスでどんなオーラルケアをするか?」の問いには、「歯ブラシ」が805人と最も多く、「マウスウォッシュ」は239人に留まりました。

あわせて、「ここ一年で経験したお口トラブル」について聞いてみたところ、「口臭」が462人、「歯石の付着」が389人といった回答が得られ、少なくとも半分以上の人が何らかのお口のトラブルをここ一年で経験していることが明らかになりました。

歯みがきだけでは不十分!? マウスウォッシュでお口のトラブル対策を!
また、520人が日常的にマウスウォッシュを使用したことがないと答えており、「マウスウォッシュ」が「歯ブラシ」に比べ、オーラルケアアイテムとして定着していないことが分かりました。

言われてみれば、お昼休みのオーラルケアには歯ブラシのみを使っている人が多いかも。
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.