2014年8月3日 10:00|ウーマンエキサイト

子どものおやつに! 手作りフライドスイートポテト

子どもが大好きなフライドポテトですが、市販のものに関しては、油に注意しなければなりません。既に酸化した油で揚げてある可能性が高い上、ものによってはショートニングが使ってあるものもありますので、身体に人工的な油もしくは酸化した油を大量に摂り入れることになります。
子どものおやつに! 手作りフライドスイートポテト
油は、細胞膜と脳を作るという子どもが発達していく段階でとても大きな役割を担っています。発達途中の子どもに、どんな油を摂らせるのかというのは、非常に大事なことなのです。

更に、市販のフライドポテトは、ジャガイモが使用してあります。ジャガイモは糖質に変わってしまうので摂り過ぎには注意が必要です。とはいえ、あのサクサクした直感は癖になってしまいますよね。そこで今回は、サツマイモを使用したヘルシーなフライドポテトのレシピのご紹介です。


■子どもも安心 ヘルシーなフライドスイートポテト レシピ<材料>(4人分くらい)
☆サツマイモ 大1本
☆水 適量
☆塩 少々
☆ココナッツオイル 適量

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.