2014年8月3日 10:00|ウーマンエキサイト

子どものおやつに! 手作りフライドスイートポテト


1、サツマイモは皮をむき(有機栽培のものであれば皮をむく必要はない)、子どもが持ちやすいスティック状にカットする。

2、ボールに水を入れて、少し水にさらす。

3、フライパンにココナッツオイルを多めにしいて少し加熱しておく。

4、水をしっかりきったサツマイモをフライパンへ並べる。

5、少し焦げ目が付くぐらいに箸で転がしながら焼いていく。
子どものおやつに! 手作りフライドスイートポテト
6、焼き上がったらキッチンペーパーで油を切る。

7、塩を少しふりかけて出来上がり。

サツマイモには食物繊維がたくさん入っています。
ビタミンも豊富で、ジャガイモよりも栄養価は高いので子どもにはジャガイモよりはサツマイモを多く摂らせて腸の完成を助けてあげたいですね。

子どもの腸は3歳程度で完成されます。(個人差あり)腸の発達を助けるために、食物繊維は大活躍。生野菜は難しいので、サツマイモで食物繊維を多く摂りましょう。

サツマイモは甘みが強いので、ココナッツオイルとの相性は抜群です。更に塩を少しかけることで、優秀な味付けになるでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.