2014年8月7日 07:00|ウーマンエキサイト

お金と上手に付き合う! とっておき開運マネー術【Dr. コパ 伝授】

こんにちは、Dr.コパです。いきなりですが、あなたはなぜお金を貯めたいと思っているのでしょうか? もし、あなたが漠然と「お金がいっぱいあればいいなぁ」と考えているだけでは、実は金運が上がらないんです。今回は、金運を高める前に知っておきたいお金との付き合い方を伝授したいと思います。

お金と上手に付き合う! とっておき開運マネー術【Dr. コパ 伝授】画像:(c)naka - Fotolia.com

■夢は大きく持て! お金は貪欲な人にこそやってくる! 風水では、「お金があればいいな」と考えている人ではなく、「○○や××をするために、これだけの金額が絶対なければならない」と思っている人に、運気がやってくると考えます。つまり、お金は夢や目標を持っている人に集まってくるということ。

だから、漠然とした希望しかなかったり、「お金が入ったら、楽して暮らしたい」と思っていたりする人は、お金に好かれないというわけなのです。

もし、目標にする人がいるなら、その人の持ち物などを見て「これくらいなら手に入れられそう」というものに焦点をあててみましょう。そして、「頑張って働こう」「これなら今の私にも買えるかも」といったことを考えて努力してください。
それができたら、次の目標…といった具合に、ステップアップするのです。

たとえローンを組むことになったとしても、かえって心に火をつけることになり、努力する意欲が駆り立てられるかもしれませんよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.