2014年8月12日 18:00|ウーマンエキサイト

食欲がない朝に、「栄養たっぷりバナナスムージー」のレシピ

寝苦しい暑い夜を過ごした翌朝は食欲がわかず、しっかりとした朝ごはんはなかなか食べられないという人も多いでしょう。そんな時には、コップ一杯で栄養がたっぷり取れるスムージーがおススメです。

スムージーは野菜や果物を生のままミキサーで撹拌(かくはん)するので、素材の持つ栄養価を損なうことなく、まるごと摂取することができます。ただし、飲み方によっては体が冷えたり、咀嚼(そしゃく)せず食物を摂取することになるため、だ液の分泌が減って栄養の吸収が妨げられたりすることもあるので、注意が必要です。
食欲がない朝に、「栄養たっぷりバナナスムージー」のレシピ
今回ご紹介するのは、栄養価の高いバナナと豆乳、大豆きなこを使ったバナナスムージーです。簡単に作れるので、寝過ごした日の朝食としてもおススメですよ。

■栄養たっぷりバナナスムージー レシピ<材料>(1人分)
・バナナ 1本(できれば熟したもの)
・豆乳 250CC
・きなこ 大さじ1
・シナモン 小さじ1
・はちみつ(甘みが足りない場合) 適量

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.