2014年8月12日 18:00|ウーマンエキサイト

食欲がない朝に、「栄養たっぷりバナナスムージー」のレシピ


<作り方>
材料をすべて同じ容器に入れ、ブレンダーまたはミキサーで混ぜ合わせれば完成。
食欲がない朝に、「栄養たっぷりバナナスムージー」のレシピ
バナナにはビタミン、葉酸、カリウムや食物繊維などが豊富に含まれていて栄養価が高いのですが、陰性の食べ物なので体を冷やす効果があります。そこで、発汗作用や毛細血管の血流を良くする効果のあるシナモンと組み合わせることで、陰陽のバランスが取れて中庸になりますし、日頃クーラーなどで冷えた体の血流も良くなるので、冷えを緩和する効果もあります。

シナモンにはそのほかにも抗老化作用、血糖値を下げるなど、さまざまな効果があります。少量を飲み物やお菓子、お料理などに加えて幅広く使うといいですね。
豆乳ときなこを使うことでタンパク質も補えて、栄養バランスもばっちりです。

なお、バナナには農薬がたくさん使用されているものもあります。できるだけ有機栽培されたものを選んだほうがよいでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.