2014年9月5日 12:00|ウーマンエキサイト

「OLYMPUS PEN」を無料貸し出し! カメラがなくても写真が学べる女性限定のカメラ教室開催

大好きなカフェのスイーツの写真や、街中で見かけたネコの写真、旅行先での写真など、次々に撮影してSNSにアップしている人は多いはず。自分の大好きなものをたくさんの人に見てもらえるのはうれしいことですよね。でも、せっかくだったら、もっとステキな写真を撮りたい、そう思いませんか?

「OLYMPUS PEN」を無料貸し出し! カメラがなくても写真が学べる女性限定のカメラ教室開催
そうなると、やっぱりスマホのカメラ機能ではちょっと厳しいかも。最近はミラーレス一眼を持っている女性を見かけることも増え、チャレンジしたいと思っている人は多いはず。ただ、いきなりカメラを買うのはちょっとハードルが高い気もしますよね。機械に苦手意識のある人は、使いこなせるか少し不安も。

そんな人にオススメなのが、オリンパスプラザ大阪セミナールームで行われる「オリンパスプラザ PhotoCollege 大阪」。10月8日の第1回から5回にわたって、写真の基礎からばっちり教えてもらえます。オリンパスのショールーム主催の教室だから、自己流ではなく、しっかりとマスターできるのがうれしいですね。

そして一番のポイントは、「OLYMPUS PEN」を期間中無料で貸し出ししてもらえること。つまりカメラを持っていなくても参加できるのです。これなら気軽に始められるうえ、カメラを買うかどうかじっくり考えることもできそうです。

「OLYMPUS PEN」を無料貸し出し! カメラがなくても写真が学べる女性限定のカメラ教室開催今年の紅葉を素敵に撮れるよう、今から腕を磨いておくのもオススメ

さらに、オリンパスフォトチューターとして活躍する女性フォトグラファー・クキモトノリコさんによる、女性限定15名のみのクラスなので、和気あいあい楽しく学べそうなのも安心。写真の好きな友達も新たに見つけられるかも。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.