2014年8月31日 12:00|ウーマンエキサイト

宝地図で夢を叶えた3人の女性たち【宝地図 特集3】

夢を叶える宝地図の作り方で、宝地図の作り方はマスターした。今回は、宝地図を使って、自分らしい働き方を実際に手にいれた3人にお話を聞いてみよう。どの方も最初は半信半疑、そして“普通のママ”だった…。「そんな感じでも、始めてみると何か変わってくるのかも!?」と、私自身、大いに励まされた。
宝地図で夢を叶えた3人の女性たち【宝地図 特集3】
■ルームセラピストとして、セッションは半年待ち。今年は4冊の著書を出版!山田ヒロミさん
ルームセラピーに宝地図の考え方を導入した「空間宝地図」を提唱。「ルームセラピーは、片づけと掃除と模様替えで人生を変える方法です。片づけは過去を癒し、掃除は現在を楽しく豊かなものにし、模様替えは未来を変えます」山田ヒロミさんの言葉は、本当に心にストンと響く。


「収入(お金の流れ)は、空いている床面積に比例して訪れます」「机の上の空いている面積は収入(お金)の流れを加速します」等々。そんな山田さんも、かつては「シングルマザーでお金が全くない状態」だったそう。宝地図で人生を変えた、文字通りの生き証人だ。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.