2014年8月29日 07:00|ウーマンエキサイト

夫をイクメンにするために!「やってはいけない3つのこと」

学ぶことが多く、貴重な経験である子育て。男性にもぜひ、積極的に関わってもらいたいものです。ただ女性側も良かれと思ってついついやってしまうとNGな行動があります。
夫をイクメンにするために!「やってはいけない3つのこと」

© jedi-master - Fotolia.com


今回はその中でも夫をイクメンにするために、比較的「やってはいけない」レベルが高い行動を3つご紹介します。

■1.よその夫と比べない「●●ちゃんのおうちのパパはおむつ替えも上手らしいよ… 」とか、つい普通に口に出していませんか? 自分の味方だと思っているパートナーが他人を誉めたら、いい気持ちはしないもの。よそのパパと比較して貶めるような言い方はNGです。

ただし、イクメン夫がいる家庭に遊びに行っての実際のイクメン夫の姿を見せるのは有効。男性でもこんなこともやるんだな、と自然とイメージが湧きますし、触発されて自分も! という気持ちになるかもしれません。


■2.●●が苦手と決めつけない「うちの夫は家事や育児が得意じゃないから」と可能性を狭めず、逆に家事や育児に関わるチャンスをどんどん作っていきましょう。やってもらうと、実は意外なところで才能を発揮するかもしれません。

お願いの仕方も、「私が掃除している間に、お風呂に入れてくれると嬉しいんだけどな」など、より具体的に「甘える」ほうが効果が期待できるようです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.