2014年8月28日 12:00|ウーマンエキサイト

運動不足を自覚しているなら! 体温・血流UPに効果的なヨガのポーズを試しては

定期的にカラダを動かすことが、美容にも健康にも大事なのはわかっていても、実行するのはなかなか難しいもの。ジムに通うのも、ランニングも、結局続かないという人が多いのではないでしょうか?そんな中、おうちでできる簡単なヨガであれば、毎日の習慣として続けられるかも!

運動不足を自覚しているなら! 体温・血流UPに効果的なヨガのポーズを試しては
実際、ヨガは呼吸と動きの連動をとても大切にするため、単なるストレッチと違って、効率的に酸素を摂り入れ、全身の血流を促進することができるそう。

“温度”の観点から、各分野のプロフェッショナルが美容テクニックや、恋愛学、健康情報などを発信している「℃(ドシー)美容推進委員会」でも、ヨガ・コンシェルジュとして活躍する石原来美さんが、日常生活に簡単に取り入れられて、体温・血流UPに効果的なヨガのポーズ(℃ポーズと名付けられています)を教えてくれています。

■℃ポーズ1 「肩甲骨を使った前屈」凝りやすい肩甲骨周辺の筋肉をほぐしつつ、顔から上半身の血行を促進。頭を真っ逆さまにしてキープすることで、肌に酸素・栄養が行きわたり、メークのノリも良くなるとか。朝起きたときやオフィスの休憩時、試しては?

運動不足を自覚しているなら! 体温・血流UPに効果的なヨガのポーズを試しては
1.脚をそろえてまっすぐに立ちます。
2.背中の後ろで手を組み、手のひらを合わせます。大きく息を吸い、腕を伸ばしながら胸を反らせます。両手のひらはできれば合わせましょう。
3.息を吐きながら前屈をして、額とひざを近づけます。腕は前方に向かって引っ張るように伸ばしきります。肘・膝はロックしない程度に、きれいに伸ばしましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.