2014年9月10日 07:00|ウーマンエキサイト

お弁当にも! 子どものお腹にやさしいカラフルハンバーグ


<作り方>
1.ボールに牛と鶏のひき肉を入れて、手でぐちゃぐちゃと混ぜ合わせます。
お弁当にも! 子どものお腹にやさしいカラフルハンバーグ
2.赤・黄パプリカ、ピーマン、玉ねぎをみじん切りにします。

3.切った野菜をお肉と合わせて、手でぐちゃぐちゃと混ぜ合わせます。

4.塩コショウを少々入れて、もう一度混ぜ合わせます。

5.片栗粉はつなぎになります。様子を見て混ぜながら、繋がるまで少しずつ加えていきましょう。

6.フライパンにココナッツオイルを入れて温めます。

7.混ぜた材料を手のひらの半分くらいのサイズに丸く平べったくして、真ん中を人差し指で押さえ、少しくぼみを作ってからフライパンに並べます。


8.少し焦げ目がつくくらいに両面を焼いていきます。

9.ケチャップをつけて完成です。

ココナッツオイルを使用すると香ばしく、おやつのような感覚の味付けになります。普通に焼きたい時は、香りの強くないゴマ油などを使用しましょう。

ケチャップは、できるだけ自然の味に近いものを選ぶと、よりお腹にやさしくなります。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.