2014年9月10日 12:00|ウーマンエキサイト

アイピローの作り方! 目が疲れているときの必需品

皆さんは、アイピローを活用していますか? パソコンやスマホなどで、目は毎日とても疲れています。目が疲れると次第にまばたきの回数が多くなり、目の周りの筋肉(眼輪筋)も緊張していきます。そんな時におすすめなのが、小豆のホットアイピローです。
アイピローの作り方! 目が疲れているときの必需品
■なぜ小豆のホットアイピローが目によいの?小豆はほかの豆よりも水分を多く含んでいます。そのため、レンジで温めた時に蒸気が出るので、アイピローで蒸しタオルの効果が得られるのです。その上、温かさは蒸しタオルより長く持続します。

目元を温めることで血行が良くなり、目の下のクマもスッキリ。眼精疲労の解消も期待できるでしょう。


その小豆の効果に精油の香りがプラスされれば、さらにとってもリラックス、リフレッシュができます。一度作れば繰り返し使えるのもおすすめポイントです。

■小豆のホットアイピローの作り方<用意するもの>
・内袋用の布(カバー用のタオルよりやや小さいサイズ)
・小豆 100~150g
・カバー用ハンカチタオル 1枚
・スナップボタン 1~2個
・裁縫道具(必要であればミシン)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.