2014年10月10日 07:00|ウーマンエキサイト

夫婦の距離感、誤解していない? お互いの距離感を見直してみよう

ちまたには数多くのお掃除アイテムがあふれています。あれこれ使うのもいいですが、そのたびに洗剤や道具が増えるのは考えもの。できればシンプルにしたいですよね。

そこで思い出していただきたいのが、以前注目された、アクリル毛糸で編むエコたわしです。洗剤要らずで、食器、窓ガラス、床、お風呂場や洗面所の蛇口や鏡など、さまざまな場所をきれいにすることができるので、重宝していた方も多いのではないでしょうか。私も、ガラスのコップがピカピカになるので、ずっと愛用しています。
簡単! アクリルたわしの作り方、編まずに作って、綺麗にお掃除
でも、アクリルのエコたわしは基本的に手作りで、なおかつ編み物が必要です。「かんたん!」と本に書いてあっても、編み物ができないと作れず、興味はあっても結局使えなかったという人もいますよね。


今回は、そんな方にも作れる、編まずに作れるアクリルエコたわしをご紹介します。巻いて結ぶだけ。これなら、なんだかできそうに思えませんか? ぜひチャレンジして、日頃のお掃除に活用してください。

■編まずに作れる簡単アクリルたわしの作り方【材料】
・アクリル100%の毛糸(好きな色を好きなだけ)
・太めのストロー 2本
・わりばし 1本
・輪ゴム 1本
・ハサミ
・厚紙
・セロハンテープ

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.