2014年10月17日 12:00|ウーマンエキサイト

子供も大人もくせになる! レンコンとさつまいものチーズ焼きレシピ

乳製品は、アレルギーを引き起こす原因になるといわれています。なぜなら、乳製品とは、すべて牛乳を発酵させたもの。牛乳に含まれるタンパク質は、子どもの腸の健康を害することがあるからです。

そのため、牛乳や乳製品を摂り過ぎてしまうと、アレルギーを引き起こす原因となることがあるので気を付けましょう。乳製品を摂るなら、2歳を過ぎたころから少しずつ様子を見ながら与えましょう。口の周りが赤くなったり、湿疹が出たりするようなら控えてみてくださいね。

今回の料理に使っているチーズも、もちろん乳製品ですが、チーズは牛乳を発酵させたもの。牛乳を発酵させると、牛乳に含まれていたタンパク質が少しカットされるといわれています。

子供も大人もくせになる! レンコンとさつまいものチーズ焼きレシピ

© chihana - Fotolia


秋の味覚を存分に味わえて、見た目も食感もうれしい、チーズ焼のレシピをご紹介しましょう。

■子供も大人もくせになる! レンコンとさつまいものチーズ焼きのレシピ(対象年齢:2歳~)

<材料>(4人分)
・さつまいも 1本
・レンコン 1本
・ココナッツオイル 適量
・チーズ 適量

1.さつまいもとレンコンは皮をむき、ひとくち大にカットします。

2.フライパンにココナッツオイルを入れ、さつまいもとレンコンをグリルします。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.