2014年11月27日 07:00|ウーマンエキサイト

幸せは家の中でつかめる! 開運インテリア術【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。私たちのいちばん身近な環境である住まい。イキイキとした毎日を送れるような住まい環境にするにはどうすればいいでしょう? 今回は、そのポイントについてお教えします。

幸せは家の中でつかめる! 開運インテリア術【Dr.コパ伝授】
■理想的な住まいとはいちばん身近な環境は住まいです。心を豊かにするためにも、毎日をイキイキと過ごせるような家や部屋を作ることはとても大切なことですね。では、そういう家とはどんな家なのでしょう? 広大な敷地があり、周囲の環境が整っていて、さらに自然にも恵まれ、大きな家であることがいちばんなのはご承知の通りです。

また、風水では北に北風を防ぐ大きな山があり、東と西には小高い山があり、南が開けていて、その先には湖や海があり南風が吹き込む。そして、朝も昼もサンサンと日が入り、夕日は程よく当たるような敷地を吉地、「吉相の土地」と呼んでいます。
しかしながら、実際にはなかなかそのような環境には住めません。そこで、今住んでる家を同じような環境にするのが風水なのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.