愛あるセレクトをしたいママのみかた

幸せなお金持ちの「お金の教育」(子どもに教えたい「お金の知恵」特集3)

ウーマンエキサイト
「お金の流れを呼び込む鍵とは?」では、お金持ちの人の視点に触れて驚いた。さらに本田さんはこんな興味深いことも教えてくれた「“お金持ち”と言っても、じつは2つのタイプがいます」。
幸せなお金持ちの「お金の教育」(子どもに教えたい「お金の知恵」特集3)

© rodjulian - Fotolia.com


■幸せなお金持ちって、どんな人?
「“お金持ち”と言っても、実は2つのタイプがいます。たくさんの人に喜ばれながら豊かになり、幸せな人生を送っているお金持ちがいるかと思えば、お金はたくさん持っていても、家族はバラバラで周りに信頼できる人が誰もいないという不幸なお金持ちもいます」

本田さんが目指したのは、“幸せなお金持ち”。そして私達が目指したいのも“幸せなお金持ち”。だったら、その特徴をもっと具体的に聞きたい!

■幸せなお金持ちの特徴
幸せなお金持ちの「お金の教育」(子どもに教えたい「お金の知恵」特集3)
(『子どもに教えたい「お金の知恵」』より抜粋)


■幸せなお金持ちの「お金の教育」
幸せなお金持ちの人物像をイメージできたところで、幸せなお金持ちになるためのお金の教育を教えてもらった。

「子どもにお金と健康的に付き合う方法を教えるためには、子どもと一緒にお金を楽しむことがいちばんです。身近なところで実践できる、親子でお金を楽しむ方法を3つお話ししましょう」
  • 1
  • 2

この記事のキーワード