2014年11月28日 13:00|ウーマンエキサイト

憧れのネイリストへ! 転職にもプライベートのおしゃれにも役立つネイル講座を体験

結婚や出産後も仕事を続けられるかな…と将来のことを考えると、手に職をつけておくと安心かも、なんて考えているれど、働きながら身につけられるものとなると難しそう。でも、漠然と何か技術を身につけたいと思っていたときにひらめいたのが、ネイリストになること。
憧れのネイリストへ! 転職にもプライベートのおしゃれにも役立つネイル講座を体験
ネイルサロンにはよく足を運んでいるし、実際自分でもネイリストになれるのかを確かめるために、ネイル講座の体験レッスンを受けてみることにしました。

行ってみたのはJNA認定校のヒューマンアカデミー新宿校。この日の体験レッスンは、1時間程度でネイルチップにアートを描くという簡単なもの。これまではマニキュアを塗ることしかしたことがなかったので少し不安になりながら、いよいよ体験スタート。
憧れのネイリストへ! 転職にもプライベートのおしゃれにも役立つネイル講座を体験
お客さまの爪を塗るのと同じ体勢で塗るので、爪の先が手前にくるように構えるところが新鮮。まずはゼブラ柄とレオパード柄を体験するため、ベースとなるパールの入った淡い白を二度塗り。

たっぷりマニキュアを含ませて、筆先を押しつけすぎないように塗るのがコツなのだとか。考えてみれば、今までずっと自己流で塗ってきたので、プロの指導を受けるのは初のこと。
憧れのネイリストへ! 転職にもプライベートのおしゃれにも役立つネイル講座を体験ベースの色が乾いたところで、アクリル絵の具で、ゼブラとレオパードの柄を描いていきます。先生が、ひとつひとつの柄を分解してわかりやすく説明してくれるので、何とかそれらしく見えるものができました。描いている間は夢中になるので、とっても楽しい!

最近はジェルネイルをすることが多いけれど、検定試験はポリッシュ(マニキュア)とアクリル絵の具でのネイルアートが必須で、教室でもまずそれを学ぶことになるそう。ヒューマンアカデミー新宿校では、全てのクラスをJNA本部認定講師(検定試験本番で合否ジャッジをする講師)の先生が担当しているため、検定対策はバッチリとのこと。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.