2014年11月28日 13:00|ウーマンエキサイト

憧れのネイリストへ! 転職にもプライベートのおしゃれにも役立つネイル講座を体験

生徒さんは2、30代の社会人や主婦の人が多く、昼間のクラスは主婦、夜のクラスはほとんど社会人だとか。主婦の場合は自宅でサロンを開いたり、ママ友にネイルをやってあげるために習ったりする人も。社会人はネイリストへの転職を意識している人も多いそうです。

実際、ネイリストはいま人気の職業で、求人も多いのだとか。一度しっかり技術を身につければ、結婚や出産後、自宅でサロンを開くこともできるので、将来の働き方の幅を広げるのにはとてもよさそう。
憧れのネイリストへ! 転職にもプライベートのおしゃれにも役立つネイル講座を体験
そんな話をおうかがいしながら、次はいよいよ花柄に挑戦。水色のベースにオフホワイトのバラを描くことにしました。これも、バラの花びらをひとつひとつ具体的にどんな形で描けばいいか説明してくれるので、何とかバラに見える仕上がりに。

1時間程度で3枚のチップができあがりました。中にはもっとたくさん描く人もいるのだとか。実際の体験レッスンは、これにプラス1時間カウンセリングがついて、2時間になります。
憧れのネイリストへ! 転職にもプライベートのおしゃれにも役立つネイル講座を体験
この体験レッスンではマンツーマンでしたが、実際のクラスも最高で8名までなので、じっくり丁寧に教えてもらえそう。また担任制なので、長ければ1年間同じ先生やクラスメートと学ぶことができるのも魅力的。苦手なところを把握してもらえるし、クラスメート同士教え合ったりしながら、皆で上達していけるそう。担任制の授業以外にも、無料で何度でも参加できるフリーレッスンも用意されているそうなのでさらに安心!

絵心がないからとか、不器用だからとか、尻込みしている人も、最初は先生がちゃんと見本を描いてくれるので大丈夫。また不器用でも何度も繰り返すことできちんと技術は身につくそう。

技術を身につける目的意識を持って通うのは、生活の中に張りが出そうな気がします。また、それがプライベートのおしゃれにも役立つなんて、一石二鳥ですよね。最短3ヶ月で資格が取得できたり、合格保証や転職サポートなどもあるヒューマンアカデミーなら、安心して通えます。

まずは一度体験レッスンに足を運んでみては? その楽しさに、思わずネイリストへの転職をめざしてしまうかも。

・ヒューマンアカデミー新宿校の詳細はこちら
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.