2014年12月20日 16:00|ウーマンエキサイト

金運アップの秘訣は南方向!?Dr.コパに聞く「2015年の金運」

■南方位へ金運を取りに行け!インテリアなどを吉相に整えて幸運を家に取り入れることも1つの方法ですが、もう1つ忘れてはならないのが、吉方位で運を吸収するということ。風水とは本来、吉方位へ移動することによって運を取りに行く学問なのです。真っ先に取りに行きたいものと言えば、やはり運の王様である金運ですよね。

2015年に金運が上がるのは、自宅から見て南方位です。南が吉方位になるときに出かけ、現地では卵や鶏肉、フルーツなどを食べると金運がするすると上昇して、収入アップや臨時収入なども望めます。また、南へ行く場合は、日帰りより宿泊したほうがパワーをしっかり吸収できますよ。

■金運が弱い家は西に赤と黄色を金運アップの風水で、「西に黄色」というものがありますが、それがいまひとつ効かない場合は、家がその状態に慣れてしまっていることが考えられます。もしくは、黄色いアイテムがほこりをかぶっていたりするのも良くないですね。


そんな時は、いったん風水をリセットして、1からやり直してみましょう。やり方は簡単です! 今まで飾っていた風水グッズをすべて取り払い掃除をして、空間の気を清めてから、黄色いものと赤いものを2対1の割合で置くのです。これでマンネリ化した西の空間に渇が入り、弱った金運に革命を起こすことができます。

またプラスアルファの風水術としては、仕事でもっと稼ぎたいという人であれば、「東にりんごを2個とみかんを1個」も同時に実行すると、なお良いです。また、飾ったフルーツには金運の気がたっぷり染みこむので、捨てては損です。悪くなる前に食べれば、金運体質にもなれますよ。

いかがだったでしょうか。やはり金運アップは、誰もが持つ願いの1つかと思います。
2015年が皆さまにとって素晴らしい年になるよう、Dr. コパ風水術を活用してくださいね。

Dr.コパが2015年のあなたの運勢を占います。
●招福万来<Dr.コパ迎春鑑定>あなたに訪れる幸福と幸運の招き方

●2015年の運勢・占い大特集
http://fortune.woman.excite.co.jp/special/2015/
金運アップの秘訣は南方向!?Dr.コパに聞く「2015年の金運」

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.