2014年12月28日 07:00|ウーマンエキサイト

今どき男子が好きなデート服とは? アラサー世代の思い込みを刷新する【アラサー女子のおしゃれ道】

そこでおすすめなのが、「清潔感」を最大に引き出してくれる「シャツ」。白シャツは昔から男性が大好物なアイテムのひとつ。誠実さやまじめさを印象づけるだけでなく、ボタンの開き加減よっては、ぐっと女らしさもアピールできる、つまり男性が大好きな「ギャップ」を一枚で表現できるアイテムなのです。

では、この白シャツ、何と合わせればよいのでしょうか。今の季節ならば、やわらかな肌触りのよいカシミヤやモヘアのニットがベスト。思わず男性が触りたくなる柔らかな質感のものをセレクトしましょう。ピンクや淡ブルー、イエローなどのきれい色もよいですが、今年なら断然グレーがおしゃれ。甘くなりすぎないことで、先述した「モテたいという下心が見え過ぎる」という事態も回避できます。


ニットの形ですが、カーディガンはもちろん、プルオーバーならVでもクルーでも今年ならボトルネックでもよいでしょう。その場合は、白シャツの襟をしっかり出して、顔まわりに白の効果を生かすことをお忘れなく。

またほどよくルーズなシルエットなどでニットのやわらかさを演出するのもよいでしょう。ニットワンピースを白シャツに重ねるのもおすすめ。ニットワンピースが嫌いという男性は聞いたことがありませんから、白シャツと合わせればもはや怖いものなし。

トレンド的にはタイツ&ショートブーツがおすすめですが、デートには定番のロングブーツを合わせれば、さりげなく、かつ確実に男性受けはアップすることができます。

ボトムはスカートでもデニムパンツでもよいですが、きれいめを心がけて。上質ウールのひざ丈フレアスカートやレース素材のタイトスカートなどで大人の女らしさを演出してみましょう。
特に今年はミモレなど長め丈がトレンド。太もも丈のミニスカートでは「がんばってる感」が出てしまうのでアラサーには要注意です。

相手の男性の年齢によっても趣味が変わってくるかもしれませんが、品があって、ほどよく女らしさが漂う着こなしは、どんな男性でも間違いなく好きなはず。過剰に可愛げやフェミニンさを押しつけることのないように、白シャツを取り入れたさわやかな着こなし、ぜひ挑戦してみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.