2014年12月12日 07:00|ウーマンエキサイト

スノーシュー トレッキングって知ってる? この冬は白銀の世界を堪能しよう!

ウィンタースポーツ大好きな皆さん。スノーエリアの積雪情報に一喜一憂しながら、どこで滑ろうかとそわそわした毎日を送っていることとお察しします。そうではない皆さん。「寒い思いして雪の中で遊ぶなんて、言語道断! 春が来るまでぬくぬく過ごす方がいいに決まってる!」とお考えですね。いやいや、もったいない…。

スノーシュー トレッキングって知ってる? この冬は白銀の世界を堪能しよう!

画像:(c)wizdata - Fotolia.com


スキーやスノーボードをやらなくても、雪国にはこの季節だけの魅力が盛りだくさん。何より、白銀に輝く自然の景色は、この上なくファンタスティック! ここ数年で人気がみるみる高まっているスノーシュートレッキングをご存知ですか? 足底に大きなヒレをつけたような、浮力の高い専用シューズをつけて、雪原をふわふわとお散歩する方法です。

普通に歩けば胸まで埋まってしまうような深雪でもコレを履けば軽々と歩けてしまう上、雪の無い季節には近づくこともできない森の中を自在にお散歩できるのが魅力。
特別な技術は必要無し!

平坦なコースなら、夏より楽ちんに歩けたりもします。今回は、首都圏からスキーツアーを利用して、スノーシュートレッキング&温泉&グルメを一挙に楽しめるエリアをいくつかご紹介します。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.