2014年12月22日 17:00|ウーマンエキサイト

睡眠力が心の安定にも繋がる! 蛯原英里プロデュースのベビーふとんが発売開始

西川リビング株式会社は17日、六本木アカデミーヒルズ49で「Feribe(フェリーベ)」記者発表会を開催しました。

睡眠力が心の安定にも繋がる! 蛯原英里プロデュースのベビーふとんが発売開始
フェリーベは、モデル蛯原友里さんの双子の妹である蛯原英里さんがプロデュースした新しいベビーふとんシリーズ。ネーミングの由来は、心地よいという意味の英単語Feelの「F」、名前である英里の「eri」、そしてフランス語で赤ちゃんを指すbebeの「be」で結びつけたもの。

蛯原さんは看護師として6年間、新生児集中治療室に勤務した経歴の持ち主。その後ベビーサロンを立ち上げ、現在はチャイルド・ボディ・セラピストとしてベビーマッサージの普及活動をしています。また自身も2014年8月に長女を出産するなど、つねに赤ちゃんに携わってきました。

一方、開発元の西川リビングは、2016年に創業450年を迎える寝具の老舗メーカー。睡眠に関する研究も進めており、睡眠の質が悪い子どもは、集中力が欠ける・すぐにキレる・肥満体質になるという結果が出ているそうです。そこで2012年に「眠育プロジェクト」を発足。子どもの眠りの大切さを発信しており、2014年には「第8回キッズデザイン賞」を受賞しました。

この“赤ちゃんの寝環境を整えてあげたい”という蛯原さんの想いと、西川リビングが進める「眠育」の考え方が合致し、今回のプロデュースが実現しました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.