2015年2月22日 07:00|ウーマンエキサイト

マイナス感情にサヨナラ。恋愛のイライラや嫉妬をなくす魔法の食べものって?

「ストレスがあると、カラダが生体リズムを整えようとミネラルやビタミン、カルシウムなどの栄養を消耗しようとします。そこで、それらの栄養素が足りないと、ストレスが発散できないばかりか、さらにイライラや不安感が増大。」

「恋愛や仕事以外にも、日々生きていれば、ちょっとしたことでストレスになることってありますよね。だから、毎日マメに必要な栄養を摂取することが大切。きちんと食べていれば、ストレスをためずに流すことができるし、疲れにくくなるので不思議と気持ちがポジティブに傾いていくんです。そこからは、体調も良くなったし、恋愛で過度な不安を感じることもほとんどなくなりました」

■WOONIN流、ハッピーになれる食材とは? 「一体、何を食べればいいの? と思われるかもしれませんが、難しく考えなくて大丈夫。一般的にカラダに良くない、と想像できるジャンクフードや添加物たっぷりの食材を避け、栄養豊富なスーパーフードを毎日の食事に取り入れるだけです。」

「私自身、基本の食事は、酵素をはじめ、様々な栄養が生きている状態のローフード(生)で野菜、果物、生ナッツなどを食べていますが、それはできる範囲でOK。自分が心地いい状態で、続けることが一番なのです」そこで、WOONINさんにストレスに打ち勝つための食材をいくつか教えていただきました。

1.生はちみつ
非加熱のはちみつは、酵素、ミネラル、ビタミン、抗酸化成分がたっぷり。
疲労回復にも効果があるので、おやつがわりに食べても。

2.アサイーパウダー
ワインの約30倍のポリフェノールをはじめ、鉄分、アミノ酸、アンチストレス効果のあるカルシウムが豊富。ストレスだけでなく、アンチエイジングにも働きかけます。

3.ローカカオパウダー
生カカオ豆を非加熱圧縮してパウダー状にしたもの。イライラを防ぐマグネシウムや幸福感をもたらす恋愛ホルモンPEA物質を含みます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.