2015年2月6日 16:00|ウーマンエキサイト

仕事に恋愛…どうすれば満たされるの? ヒントをくれるパワーチャージ映画

■『阪急電車 片道15分の奇跡』始点から終点まで片道15分のローカル線=阪急今津線の電車内を舞台にした群像ドラマ『阪急電車』。乗客たちの目を通して、偶然同じ車両に乗り合わせた人々の人生を映し出していく本作は、まるで自分がその列車に乗車しているかのような錯覚を楽しませてくれます。

婚約中の恋人を後輩に奪われたOLを中谷美紀さん、恋人に振り回される女子大生を戸田恵梨香さん、大学受験を控え、年上彼氏との恋に悩む高校生を有村架純さんという実力派キャストが熱演しているのも見どころ。

通勤・通学の電車内って、毎日何の変哲もなく時間が経過しているように感じますが、じつはそんなことないんですよね! 人それぞれ確実にときを生きているのだという実感がたまらない本作。ちょっぴり恋愛不幸な彼女たちにもたらされる愛の奇跡と、ハートフルなストーリーにご注目くださいませ。

■『綱引いちゃった!』そして最後がこちら。大分市知名度アップのため、女子綱引きチームの結成を命じられた役所職員の奮闘を描いたハートフル・コメディー『綱引いちゃった!』です。この映画を観ると、なんだかジワジワと仕事への意欲が湧いてくるからオススメ!

井上真央さん演じるヒロイン・西川千晶は、母親の勤め先である、廃止寸前の給食センター職員たちを守るべく、綱引きチームを結成。
「もしチームが全国大会に出場することができれば、廃止を撤回する」という市長の言葉を胸に、“年頃の女性”らしい生活からは真逆!? 厳しい体力トレーニングの日々を送る羽目になってしまうのでした。

頭の中で「なんで私がこんな目にあわなくちゃいけないの」と自問自答を繰り返す毎日。年頃のあなたなら、きっと同じような経験があるのではないでしょうか? そんな時は、ヒロインを温かく見守る母・松坂慶子さんの役どころにも着目してみて! 家族の有り難みをじんわり感じる作品となっていますよ。

以上、いかがでしたか? 観る人の視点と重なって、明日へ繋がるメッセージを届けてくれるのが映画の醍醐味です。休日のパワーチャージにぜひ是非実践してみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.