2015年2月10日 15:00|ウーマンエキサイト

名前で恋愛タイプがわかる「明電インフラ―ズ恋愛診断」で相性チェック!

今年はどんなバレンタインを過ごす予定ですか? 気になる彼への告白を考えている人でなくても、何となく恋愛モードになりがちなこの時季。ユニークな恋愛診断で、気になる人との相性や自分の恋愛タイプをチェックしてみましょう。

「明電インフラ―ズ恋愛診断」で気になる彼との相性をチェック! 

(c) miya227 - Fotolia.com


明電舎の「明電インフラ―ズ恋愛診断」は、10種類の「明電インフラ―ズ」にマッチした恋愛タイプがわかる診断テスト。明電舎は、およそ120年の歴史を持つ、世界のインフラを支える重電機器メーカー。電気や水、鉄道や自動車など、暮らしに欠かせないインフラを支える、大切な役割を背負っています。そのさまざまな明電舎の製品のキャラクターが「明電インフラ―ズ」なのです。

自分の名前を入力するだけで診断できます。実際に試してみると、筆者は「エレベータ駆動システム」恋愛タイプと判明しました。このタイプは、「明電舎のエレベータ駆動システムのように、恋のバランス感覚が抜群で、相手をグイグイ引っ張って、優しく支えてあげる。そして最後はピタッ! と愛の結論を導く」のだとか。

そんなに恋愛上手な自覚はないのですが、このタイプの「恋愛あるある」を見て思わず納得してしまいました。「精神的に上昇や下降を繰り返しながら恋をして、エレベータが各階にピタリと停止するように、デートコースも秒単位で設定したり、ときにはつい感情が高ぶって駅の改札や家の前で口喧嘩をしてしまったりする」というのは、その通りかも。感情が高ぶると、どこでも口喧嘩に発展してしまったりしがちなのです。

こんな風に性格や行為を具体的に説明してくれるから、自分がどんなタイプなのかよくわかります。自分だけでなく、友達や気になる彼などいろいろな人を診断してみたくなります。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.