2015年2月12日 16:00|ウーマンエキサイト

J-WAVEで生ラジオ・リーディングドラマを公開放送! ライブの空気にココロ震えた時間

2月11日は建国記念日。J-WAVEでは、J-WAVE HOLIDAY SPECIAL Wellith presents LIFE IS BEAUTIFULと題して、“家族”をテーマにスペシャルなプログラムを放送しました。

J-WAVEで生ラジオ・リーディングドラマを公開放送! ライブの空気にココロ震えた時間
16時からは、生ラジオ・リーディングの公開イベントも開催。目の前で繰り広げられるラジオ・リーディングが楽しめるという貴重な機会に足を運んできました。

脚本は、『デカワンコ』『シンデレラデート』などを担当した伴一彦さんが書き下ろし、キャストに田口浩正さん、佐藤仁美さん、中尾明慶さんら実力派俳優が顔をそろえたほか、ドラマの内容に沿ってシンガーソングライターのおおはた雄一さんによるライブパフォーマンスが見られるという豪華な内容に、参加した観客も期待に胸を膨らませていました。

このドラマ『フラワーバレンタイン』は、二組の夫婦によるバレンタイン当日の物語。佐藤さんと中尾さんが演じる、妻が10歳年上の柴田夫婦は、大ケンカをした模様。佐藤さんの義理の兄である田口さん演じる高野良平は、妻が約束の時間に帰ってこないのでやきもきしています。

そこへ流れるJ-WAVE。プロポーズのときにかかっていたという思い出のナンバーとともに、当時の愛を取り戻す柴田夫婦。結婚して20年、照れて日頃の想いを伝えられなかった高野良平も、ラジオという媒体を使って想いを届けることができました。

ストーリーそのものは夫婦間の愛の物語ですが、そこにいたるまでにはクスッと笑えるシーンがあったり、会場の空気は常に和やかに流れていました。50人程度の観客と、すぐ目の前で物語が展開するというシチュエーションが穏やかな一体感を醸し出していたように思います。そこへ色を添えたのが、おおはた雄一さんのぬくもりあるアコギの調べと歌声。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.