2015年2月25日 07:00|ウーマンエキサイト

仕事がうまくいかないのは見た目のせい? 「デキる女子風」お仕事コーディネートで一目置かれる存在になる

職場内や取引先で、信頼される人とそうでない人の差はじつは「見た目」にも隠されています。ビジネスにおいてファッションはその人となりを判断する重要なもの。センスの善し悪しはもちろん、マナーや自己演出で信頼を勝ち取りましょう。

仕事がうまくいかないのは見た目のせい? 「デキる女子風」お仕事コーディネートで一目置かれる存在になる

(c)Minerva Studio - Fotolia.com


■サイズの合ったものをビシッと着ることシャツでもスカートでも、重要なのはデザイン以上にサイズ感です。体にフィットしていないダブダブやパツパツのものはだらしない印象に直結。とくにジャケットは肩幅や体の厚みに合ったものを厳選して投資したいアイテムです。着慣れた感じを演出するポイントは肩幅。肩幅がコンパクトで、襟の小さいものを選べばコンサバになりすぎずおしゃれ感もキープできます。


■置き靴、置きジャケットでオン⇔オフをスイッチ会議やちょっとした来客にサッと羽織れるジャケットや、外回り時のヒール靴を常に置いておきましょう。黒いカーディガンを一枚羽織るだけでも、相手への敬意が感じられ「大切にされた」という印象を与えてくれます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.