2015年3月23日 07:00|ウーマンエキサイト

パステルカラーで着やせ。劇的にかわいく見せるテクニック

■視覚効果で縦のラインを作る着やせに必要なのは、「Iライン」とも呼ばれる縦のラインを作ること。たとえばパステルカラーのインナーには、それより濃い色のジャケットやカーディガンを合わせます。

このとき、ロング丈のものを選び、さらに前のボタンなどを開けて着ると縦のラインを強調することができます。スタイルを全体的にスリムに見せると同時に、外側の濃い色が、パステルカラーの膨張効果をおさえることにも。

また、着やせ効果を生むためには、服のシルエットはほどよくゆとりのあるものを。とくにトップスの場合、袖のピッタリした服や胸元の詰まった服は、上半身を太く見せてしまいます。柄物を選ぶなら縦か斜めに柄が流れるものを。太めのボーダーは絶対NGです。


■パステルカラーに引き締め色を組み合わせるパステルカラーで着やせするには、コーディネートに引き締め色を取り入れるのがコツです。たとえばトップスをパステルカラーにしたら、ボトムスには濃い色を。パステルカラー+黒パンツや黒スカートは、全身がスッキリまとまるおすすめの組み合わせです。

ワンピースのときなどは、ベルトや靴、アクセサリーを濃い色にするだけで、全体がぐっと引き締まります。肌寒い日なら、ダークカラーのジャケットなどを選びましょう。

女性らしい華やかなイメージを演出してくれるパステルカラー。太って見せないパステルカラーの着こなしのコツをマスターして、春ファッションを楽しんでくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.