リアルユーザーから好評価。春のランニングウエアは「アシックス」で決まり
今年の1月28日に、「アシックスグローバルコンセプトシリーズ」が登場しました。発売以来、すでにさまざまな反響が寄せられているのだとか。
たとえば、「実際に走る・プレイする立場の視点では、アシックスはやっぱりいいブランドなんだなと思う」というブランドへの信頼性や、「軽くて良い」「体の邪魔をしないフィット感」といった機能面についての評価、「ハイセンスで機能的」「とてもカッコいい」といったデザイン面についての意見など。初年度100,000枚の販売に向けても好調なスタートを切っているそうで、その反響の大きさがうかがえます。
「グローバルコンセプトシリーズ」は、ランニングパフォーマンスを高めたいランナー向けに、「より遠くへ、より速く走る」をテーマに開発・デザインしたランニングウエア(男女あわせて62品番)です。
その特徴は、各国で同様のデザインや機能を採用していること。これまでのアシックスのウエアは、それぞれの国・地域ごとに合わせて、最適なアイテムを提供してきました。
「グローバルコンセプトシリーズ」では、海外で展開してきたノウハウも含めて製品開発を行い、軽さや伸縮性といった素材面はもちろん、デザインなどを含めてさまざまな角度からランニングと向き合ったシリーズとなっています。
例えば、ランニングが盛んなヨーロッパ各国のランナーの意見を取り入れ、シンプルなフォルムで軽さを追求したほか、フィット感を高めることで動きやすく、またウエアの擦れる音を軽減するなど、ストレスフリーをめざしたウエアになっているとか。