品川駅にトリックアート出現。写真を撮って「フロムアクア」をもらおう
ちなみに、「フロムアクア」と言えば、“落ちないキャップ”も大きな特徴の一つ。これは2012年に、乗車前に購入する人の多さから、“乗車前に購入して移動中に飲用する”という持ち運びニーズをもとにリニューアルしたものです。その際、“キャップを落とした経験が多い”ことに着目し、落ちないキャップ発売を採用。その後の「フロムアクア」の乗車前購入率は大幅にアップしているそうです。
自販機POSデータの販売実績に基づくと、特に朝の需要が大きく上昇しているという「フロムアクア」。3月17日から3月27日までの間(土日曜除く)におこなわれる新「フロムアクア」のサンプリングも、各駅朝の販売ピーク時間帯を中心に実施するとのこと。
サンプリングがおこなわれるのは、山手線や京浜東北線、武蔵野線、東海道線、根岸線、総武線など、東京郊外駅を中心とした50駅です。朝の慌ただしい時間に「フロムアクア」を手にした人が、“落ちないキャップ”の便利さを改めて感じる機会になりそうです。
※トリックアートは株式会社エス・デーの登録商標です。
・フロムアクア
公式サイト